入会方法

(1) 会員の資格

 国際取引に携わっておられる方、これから国際取引をしようとする方など、協会の各種サービスを利用されようとする方、あるいは協会の目的や事業の趣旨にご賛同いただける方は、法人・個人の別なくどなたでも会員になることができます。

(2) 会員の種類と会費

 協会の会員は次の2種類に分かれております。

1. 正会員

 協会の目的や事業の趣旨にご賛同いただけるかたで、法人および個人、ならびにこれらの者を構成員とする団体などが正会員となることができ、この正会員をもって民法上の社員とします。
会費:1口年額25,000円で、原則4口(年額100,000円)以上でお願いしております。入会金はいただいておりません。

2. 賛助会員

 協会の目的に賛同し、学問的見地または財政的見地から協会の事業にご協力いただける個人です。正会員としての権利はありませんが、原則として正会員と同様の扱いを受けることができます。

 会費:1口年額10,000円で、原則1口以上でお願いしております。なお、入会金はいただいておりません。

(3) ご入会をご検討いただくために

 ご連絡いただければ、パンフレットや出版物のサンプル、その他関係書類を一式お送り申し上げます。ご遠慮なく最寄りの事務所までご連絡ください。

 なお、念のために協会の定款もご一読いただければ幸いです。

(4) 入会申込

 関係書類一式と併せてお送りする協会所定の「入会申込書」に必要事項をご記入の上、協会へお申込みいただくだけで、年間いつでもお申込いただけます。

 「入会申込書」をいただいた後に会費の請求書をお送り申し上げます。なお、会費は原則として入会月から翌年の前月までの一年分となります。